MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今年もあと5時間


  • リビングにふり注ぐ今年最後の朝日。
  • あっという間の一年間が、あと5時間足らずで幕を閉じる。

なんという速さ。まるで目が回る思い。
一年間で、いろんないろんな事があった。
思いつくだけで、「12歳のゴールデンのれとちゃんがお星様に・・」「家人の完全リタイア」「私の手術」「そして、新たに加わった我が家の家族・ルリちゃん」・・・
まだまだまだまだ一杯いろんなことがあったけど、どれもみんな大事な一年を彩る人生模様。
そろそろNHKの「紅白歌合戦」が始まる時間。
今年はどうやって貴重な最後の時間を過ごそうか。

  • 2006年5月12日・・・。

私にとっては、感謝の気持ちで迎えた忘れられない素晴らしい日。

http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/rireki.htm

そう、「素材の小路」へのアクセス数 「2000000」人を突破した記念の日。

こんな自己流の稚ないHPに、よくぞご訪問下さった・・と、感謝感謝の気持ち。
それも今年の大きな出来事。

うれしい皆様の応援は私の宝物。
感謝の言葉をどのように言葉にして良いか分からない程の気持ち!!  



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あ、紅白歌合戦が始まったようだ。

  • 今年の年末は、私の風邪ひきで、思うような事が何にも出来なかったが、良くしたもので、家人が何とかいろいろやってくれた! 感謝!

家人は、今年5月までずっと金融機関に所属していた関係で、年末ぎりぎりまでのお勤めが当たり前だった。
だから今年は、私達の結婚生活では初めての年末経験。
(結婚するまでは私も同じ金融機関勤務だったから、年末31日まで仕事だった! 結婚してからも同じくその体勢、考えてみたら、本当に初めての年末形態・・・) (^_-)-☆

  • そうそう、昨日、腕まくりした二階の孫が二人でやってきて、「お掃除の手伝いにまいりましたぁぁ!」

大きなガラス窓と、玄関のドァなどをせっせと磨いてくれた。
毎年やってくる「救援部隊」なのだが、中三・小六になった二人ともなると、何とも頼もしいお手伝い部隊。
小さな小さな、正直言って「手足纏い」になるような年齢の頃から、毎年続けてくれる熱い支援。
孫の両親の姿勢がそのまま反映していると思うと、これまた感謝!

帰り際、「あんがとさん!!」と、背伸びしないと手が届かない背の高さに成長した中三男子の頭をもじゃもじゃと撫でると、「うふ」と首をすくめる。 玄関から出かけた小六女子も引き返し、にゅ!と頭をこちらに差し出しておどける!! (^_-)-☆ かわゆいなぁ!
もちろん、「なでなで」!
本当に素直に育ってくれて有難う!!

  • 毎年やっている「家中のカーテンの洗濯」や、「大掃除」などは風邪の為省略。

その代わり・・といっては何だが、ベッドのシーツとカバーを新しく掛け変えた。
掛布団カバーをわさわさやっていたら、何だか妙に重い・・・!
わ、ルリちゃんが釣れている!
いつの間にか来ていて、ネットの部分にじゃれていたらしい。
もうぉぉ!!  (^_-)-☆

  • 昨日出来上がった黒の半コートの写真を載せてみよう。

端布で作ったものだから、お使い着程度に着ようと思うが、ちょっと気に入った。
襟に付けているブローチは、先日「チャコさま」の個展で頂いたもの。

http://d.hatena.ne.jp/tyako2006/
ステンドグラスのお手製のブローチ。 !(^^)!




さぁ、今年最後の日記をこれで閉じよう。
本当に、感謝だけの一年! 有難う!!!!!!!!!!!!!!