MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

サーバーからの勧告

  • やっぱりきたぁ〜〜〜!

「MEMEのCard」へのアクセスが多すぎるという事で、サーバーからこれ以上閲覧が多い状態が続けば、「閲覧停止処分」にします・・・!との勧告をくらった!! (ーー;)

  • 去年も実は勧告を受けたのだが、ピークの、【クリスマス・年賀状】の季節が終わった状態の時だったので、その後何の処置もしないままでアクセスが落ち着いて、一難を避けられた。

だけど、今年は丁度ピークの今日の勧告!!
データの移転は避けられない事情になってしまった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この度、サーバーの運用状況を調査を行いましたところ、
お客様のご利用スーペースへのアクセスが集中し、
規定の転送量である「4.5GB/1週間」を超過していることが確認されました。

※1日の平均で2GBの転送量がございました。

転送量とは、お客様のページを訪れた方が閲覧された
ファイルの総容量を表わします。
例えば、1MBの画像ファイル(jpgなど)を100人の方が閲覧致しますと、
転送量は100MBと計算されます。


現状のままご利用いただきますと、サーバーを共用いただいている他のお客様に影響を及ぼす恐れがございます。
お忙しいところ恐れ入りますが、サーバーの負荷軽減をお願いします。

12月20日の12時までに改善策をご連絡いただけない場合は、ウェブの閲覧権限を停止させていただくことで対応をおこなわせていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • ふぁ〜〜〜!怖い!!

私のせいじゃないよぉぉ! (ーー;)

この勧告通知が着いたたのが11時18分・・・。
12時までに改善策を・・・!だって!
信じられないよぉぉぉぉ! (かなり立腹しているぞ! わたしゃ!)

丁度メールボックスを開けていたから良かったものの、夕方開けたりしたら、「閲覧停止処分」になっていただろう!
時間の猶予がなく、切羽詰った状態で慌てふためいた。
そんなことって アリぃぃぃぃ〜〜!!!?????

去年は、戌年だったので、犬と言えば【MEMEカード】!! (*^_^*) と思ってご訪問下さる下さる方が多くいらしてもオカシクハないかな・・?と・・・。
でも、今年は【いのしし】ちゃんの年。
アクセス過剰でパンクするなんて考えてもいなかったぞ!

まぁ、ありがたいと言えば有難いことなのだけれど、せっかく有料サーバーを使っているのに、こんな「締め出し」をくらうなんて、信じられない・・・。
サーバーを変えようかな・・・。 (ーー;)

有料サーバーで、毎年料金を支払っているのになぁ。
他にも有料サーバーを3つ使っているが、こんな事を言って来るサーバーは今までない。
まったく今日は一日その処置で潰れてしまった。 ぷんぷん。


明日はデッサンの日。
その後、ささやかな忘年会。
会場の手配も済み、幹事仕事も何とか一段落。