MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ルリちゃんと熊ちゃん


  • ルリちゃんが、あっという間に大きくなっていくので、縫いぐるみの熊ちゃんと大きさを比べておかなくては・・と撮影。

でも、瞬時もじっとしてくれないので、デジカメのタイムラグでブレブレ。
そこがまた面白い!
床が滑って可哀想なので、家人が敷物を買って来た。

  • 今まで片手でヒョイと持ち上げられたのに、今はもう重くて両手で抱き上げなくてはいけない。

ケージの中に一人でお利口さんで寝んねするが、夜中の三時か4時頃「くい〜ん」と鳴いて起こす。
デッキに出しておしっこをさせて部屋の中に入れると、一目散に私達のベッドルームに走りこむ。もう、弾丸のように・・・!
で・・・、ベッドに入れて朝まで一緒に寝る・・という習慣が出来てしまった。
朝、家人のベッドを見ると、枕に二人の大小の頭が並んでいるなんて、笑っちゃう!
(*^_^*)

  • 今日も日暮里探検隊出動。

午後二時から4時過ぎまでうろうろ・・・。ちょっとくたびれたが楽しかった。
ご案内したお二人も、思った通りのイメージの生地が見つかり大喜び。


  • リタイア後の家人は、当初は家庭菜園やお料理で大活躍だったが、この季節になると畑の作業も無くなり、ちょっと暇を持て余し気味かな・・・?(^。^)

ルリちゃんを飼う事にしたのも、そんな事態を予想しての事であったが、やっぱり正解だったようだ。
特に、私が出かけたり、仕事に入ったりしている時には、ルリちゃんとコーギーちゃんが良いお相手をしてくれる。
これからもう少し大きくなったら、お散歩にも行って欲しいし・・・。

  • 我が家は息子二人なので、部屋の中はピンクのような可愛い色のものとは縁が無かったけれど、ルリちゃんのつづらベッドのピンクがちょっと華やいだぬくもりを感じさせてくれる。

家人がいみじくもつぶやいた・・・。
「犬って、こんなに可愛かったかなぁ・・・?」
今までは全部大型犬だったので、「子犬」のこの可愛さには参っている様子。
うふふ・・・  作戦大成功!
レトちゃんが亡くなってからは、「もう犬は飼わないよ!」と宣言していた家人。
飼っても、犬より先に自分の方が居なくなる・・・ということらしい。
二階の息子たちの、「後は引き受けるから安心して飼って良いよ」との言葉を盾に、じわじわとそのように作戦した私の勝ち!
家人のめろめろ振りを横目に、「やったぜ! これで暇が潰せる!」とVサイン。
私も仕事部屋に入りやすいぞ! いぇ〜い!  (^_^)v