MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

赤坂で食事

4分裸婦クロッキー(12月) 

  • 今日は、赤坂で食事会。

6人みんなが揃って都合が付く日がなかなかな無いのに、今日は上手く揃うということで、急遽赤坂の「上海大飯店」に予約を入れる。
別に特別何かのお祝い・・というわけでもないのだが、取敢えず食事会をする名目をみんなで考える。
「長男達の結婚記念日(が先日だった)」「孫娘の誕生日が近い」「私の誕生日もまもなく」「クリスマスが近い」「忘年会・・?」・・・、え〜〜と、あと何があるんだったっけ・・・?
そんな感じの名目。 (^_-)-☆

  • 個室でコースを頂く。

家人が赤坂に仕事に通っていた頃は、昼食にせっせと通っていたお店。
お店の方がみんな顔馴染みで、「お久しぶり!」と懐かしがってくれた。
半年もご無沙汰だったのだもの・・ね。
店長さんまでご挨拶にお出でくださって恐縮。

  • 家人がこのお店を薦める訳が分かった!

美味しいのなんの、すべてが上品なお味で、6人全員が感激してお腹ぽんぽこりんで帰宅。凄いご馳走だった!

  • 初めてお留守番のルリちゃん。

取敢えず何事にもなっていなかった。(^_-)-☆