MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

梅雨仕様・・・のあんよ

←本来のあんよ

  • ルリちゃんのあんよが、お散歩毎にびしょ濡れに・・・。

梅雨って嫌だなぁ・・・。
ということで、発作的にもじゃもじゃのルリちゃんの足の毛を短く刈ることに。
取敢えず、肉球の周りと、つま先あたりを整理してあげようと思って鋏でチョキチョキしていたら、神経質で絶対ブラシを掛けさせない脚の毛に「フェルト状」の塊を発見。
家人と二人がかりの大騒ぎ。
兎に角「すばやく」しなければ・・と、汗をかきながら作業をしていて、ふと気付けば、わ、スパッツを履いたような細〜〜い足に・・!
しかも、上の方は切らなかったので、スパッツよりも、「もんぺ」姿!!!
もう、可笑しくて可笑しくて、ルリちゃんの仕草を見る度に笑ってしまう。
「おばあちゃんがやったのに・・ ねぇ!」と、家人がルリちゃんの味方。

数日で少しは伸びるだろうから(気休め)、ま、暫くは毎日の笑いものになっていただきましょう! (ごめんね) (>_<)

  • 目を合わせると、用心して、このあんよで大急ぎの逃げ足になるルリリン。

もうしないよぉ・・・。本当はもう少し毛を揃えたいんだけど・・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 今朝10時13分、ゆらゆらと地震があり、「これは遠いところで大きな地震があったな・・・?」と直感した。

4月の「能登半島」の地震の時は、母の四十九日の法要の出席の為に高速通路に居た時。
車の中で異常な揺れを経験し、本当に仰天したものだった。

今回の「新潟中越沖地震」では、死者7名、負傷者多数の大惨事になった。
建物がぐにゃりと潰れ、見るも無残な現場。
復旧には気が遠くなるような努力がいるだろう。
どうぞ、負げずに頑張ってほしい。
何もお手伝い出来ないけれど、みんなの心の応援があることを忘れないで!!