MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

根津理恵子さんのCD!

retoto2006-11-27


  • 今、ドレスを担当させて頂いているピアニスト(ポーランド在住)の「根津理恵子」さんから、新発表のCDが送られてきた。

そのやさしい音色に包まれながらパソコンに向かっている・・・。
ショパンコンクールのファイナリストでもある彼女の曲は、ピアノには全く素人の私でもその凄さが感じられる。
時には優しく、時には激しく、聞く者の心を揺すぶる。
なんというか、タッチの間合いに情感がしのんでいるとでも表現したら良いのだろうか・・・。
不思議な癒され感を頂く。

http://www.path.ne.jp/rieko-pf/Discs.htm

このCDは、ショパンコンクールの会場でもあるワルシャワフィルハーモニックホールでのレコーディングで、二日間缶詰め状態で収録したものだとか。
皆様にもお聞き頂く機会があったなら、ドレスで応援している私としてもとてもうれしいことです!!

ちなみに、彼女のCDジャケットの二枚とも、MEMEドレスをお召し頂いています!!

http://retoto.cool.ne.jp/d-neztam.htm


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日書きかけた、「彫刻」の記事の続きを書いたので、26日に遡ってお読みくださるとうれしいです!
そして、サイト「KYUの彫刻」で仏像の素晴らしさをご覧ください。

http://homepage2.nifty.com/mokutyou/

知らない世界に迷い込んだ気持ちがするでしょう。 (^_-)-☆