MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

どんぐり

  • 今日も綺麗に綺麗に晴れ上がった空。

ドレスも宅急便で出せたので、ほっと一息。
何となくうきうきする気分だったので、五本松公園に行って「どんぐり」を拾ってくる。
青いどんぐり実は今しか撮れない!と、興奮して地面を這うようにして探しだす。
可愛いハカマを着けた初々しいどんぐりがそこここに・・・。
うれしいなぁ・・・。
帰宅して直ぐに撮ってみた。


  • 近隣センターで、秋の展覧会をするに当たり、作品を募集・・という知らせがポストに入っていた。

今年は、「おさなごシリーズ」から数点出展してみようと思い、申し込みに行く。
ある童画展に応募した作品が日の目を見ずに手元にあるし、ちょっと冒険してみよう。
「裸婦デッサン」は毎年展覧会があるが、他の作品は全然そのチャンスが無いので、腕試し・・・。(^^ゞ


  • そうそう、蔦も撮影したのだが、コンパクトFLASHがパソコンに接続出来なくて、まだ取り込んでいない。

明日もう一度やってみよう。
早く見たいな・・・。


  • みょうがの花の背景を長いこと「素材の小路」に使っていたので、何か作って変えてみよう・・と思い立って画像を探したが、ピンとくるものが見つからなかった。

ちょっと前撮った「夏の雲」の画像がいじりたくなって作ってみた。
季節がちょっとずれたが、つかの間飾ってみよう。

http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/index.htm