MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

体重

赤城パーク

  • いかん!いかん!

手術に備え、やむを得ず折角落とした体重が、またまたむくむくと上昇する気配。
自分でもびっくりする程一気に落とせた体重も、普通食に戻ったとたんに、ぴたりと同じ数字に停止し、殆ど上下なしでここ2ヶ月経過した。
このまま・・・!このまま・・・! と毎日体重計にそっと乗る毎日。

  • 体重計に乗る時、何故息をとめてそ〜〜っと足を乗せるのだろう・・・と、我ながら可笑しくなってしまうが、そこがそれ・・女心。  (^^ゞ
  • そんな平穏が少し動きはじめる気配。

思うに、家人が凝り出した「クッキー作り」が原因。
缶に蓄えたクッキーを、一個口に入れたら・・・もうおしまい・・・。
次から次へと数個は口に飛び込む因果な習い性。
これは、理性では止められないのだ。
判っているのだから、最初の一個をやめれば良いのに、やっぱり「有る」という誘惑から解放されない。
全く、困った人だ。

  • おじいちゃ〜ん、クッキーを作るのを少し止めてけれぇ〜!!   (>_<)