MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

あびこデッサン展のご案内


明日・7月6日から11日まで、千葉・我孫子市【あびこ市民プラザ】で「第16回 ★あびこデッサン展★」が開催されます。


(地図) ↓


http://www.orihica.com/shoplist/shop/shop_73.php




私は第二回から参加しているので、もう15年もお仲間にいれていただいているのですね・・・。
それにしては・・(~_~;) 、少しは上手くなっているのでしょうか・・?



今回は、裸婦一枚、部分着衣一枚、童画一枚・・と、三枚出品しています。



ここ数年、先生がご高齢の為ご参加いただけず、モデルさんにお出で頂いてみんなでそれぞれに描くという姿勢で会が継続しています。
ポーズは最初に数ポーズのクロッキーを描いた中からみんなで(20名余)決めていますが、何となくそれぞれの描き位置が決まってしまって、私の場合、いつも同じ方向からのポーズにになっていまっているようで、次回からは少し描き位置を変えてみようかな・・と思っている次第・・・。   (^_-)-☆




もしお近くでご興味がお有の方は、どうぞお出かけくださいませ。
お待ちしております。




なお、私・MEMEの当番日は、 「6日(金)の午後」と「8日(日)の午後」になっています。



おめもじ出来たらうれしいです〜〜!!!   (^O^)/