MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

孫のドレス

retoto2006-08-13


    

  • 昨日から泊まっている我が家の孫娘たち。

次男の5歳の孫娘は初めてのお泊まりで少々心配をしたのだが、二階の6年の孫娘が可愛がって遊んでくれて、仲良しこよしの従妹同士の交流が実現した。
いつもより夜更かし・・・。大目にみてね、ママたち。 (>_<)

  • 夜もベッドの上で孫娘(No.2 6年)が「むかしむかし あるところに・・」などと創作童話を話してくれたりして、きゃっきゃっと何と楽しそうなこと!

もうこれでお泊まりも大丈夫だ! チビ孫娘も。 (^_-)-☆


  • 昨日私が、宅急便に出す前のドレスを人体に着せて撮影していると、珍しそうに目をきらきらさせて見ていたチビ孫、今朝になってこう切り出した・・・。

「わたしにもあんなきらきらの付いたお洋服を作って・・・」
そうとなったら、来週予定しているという旅行に着られるように、大急ぎで縫ってやろう。
さぁ大変!朝食が済むと直ぐにとりかかることにして、彼女に生地を選ばせる。
白地にオレンジ色のチェックの可愛い柄を選んだ。
それに懸かりっきりで半日過ごしたが、パパのお迎えが少し早まったこともあって出来上がりに間に合わず、明日到着する宅急便で出だすことにしてしぶしぶ御帰宅。
先ほどやっと出来上がり、共布で作った小さなバッグも添えて送り ほっ!
御希望の「きらきら」も少し入れた洋服を、きっと待ちわびていることだろう。


  • さて、今日は少し疲れた・・・。

早めに寝よう・・・。(^^ゞ

  • 昨日描いた孫娘達の作品二点をUPしてみよう。

それと、一人前にしょってきたチビ孫のリュックも・・・。(^_-)-☆

ドレスは明日UPしてみよう。