MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日は知事選(千葉)

今、外食から帰ってテレビを見たら、千葉県知事選は「森田健作氏」が当選したようだ。
予想はしていたが、やっぱりねぇ〜・・・・という結果。
知名度で選ぶ人が多いことが証明された感じ。
頑張って頂きましょう!!  (^o^)丿 よろしく!です。


★ーーーーーーーーーー★

   
甲子園もそろそろベスト8が出揃い、関東から「習志野」「早実」が勝ち残っていたが、習志野が崩れ、「早実」だけが残った!


秋の神宮大会で慶応が優勝したお陰で一枠貰え、やっと甲子園に出場出来た「早実」。
それが、ここまで勝ち進んでくれて嬉しい!
これからも初戦で敗退した慶応や、関東勢の悔しさを背負ってどんどん勝ち進んで欲しい。

        
        ★ 

   都のいぬゐ早稻田なる
   常盤の森のけだかさを
   わが品性の姿とし
   實る稻穂の帽章に
   去華就實のこの校風を
   高くぞ持するわが健児

        ★


ベスト8を勝ち取り、グランドで整列して誇らしそうに歌い上げる早実のみんなと一緒に、テレビの前で「都のいぬゐ」を久しぶりに一緒に歌った!
今は国分寺に校舎が移転してしまったが、昔の「常盤のの森」に建っていた古い校舎に、父母会で6年も通い、いつもながら「都のいぬゐ」を歌わせられたが、「去華就實のこの校風を・・♪」の「去華就實」の部分でつかえてしまい、あたふた・・している内に歌が終わってしまうのが常で、とうとう終わりまで歌う事が出来ないで息子(次男)の卒業を迎えてしまったものだった・・・。
今こうして、歌詞をしっかり見ながら歌ってみたら、ちゃんと覚えていた! (^_-)-☆




-