MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

長方形の便箋(2)

  • 長方形の便箋をまた数枚作った。  ↓

★  http://meme.or.tv/ind-bin.html   ★

限りなく無限に作りたい図案が湧き出てきて、♪とまらない・かっぱえびせん♪状態。
サイズ的にどのような形式が一番使いやすいだろうか・・・。
ちょっといろいろやってみなければ。
Webの装飾に使う場合と、葉書や封書に印刷して使う場合とでは、微妙にサイズが違うので、その辺のところをもう少し研究しなくては。

  • ところで、孫の中学野球公式戦の都大会出場も、今日で終止符が打たれてしまった。

(ーー;)
ベスト8を掛けての試合。
5対4で惜しくも敗退・・・。
今回はグランドが遠いので、私はさすがに応援にいけなかったが、家人と携帯で殆ど実況放送のような連絡を取って、さながら現地にいるよう。

  • 夜の10時少し前に帰宅した彼、(打ち上げでコーチや監督さんと食事をして来たらしい)、今、「応援ありがとう」と挨拶をしにやって来た。

汗と涙の三年間の野球生活も、次年次に引き渡さなければならない。
彼は笑顔をみせているものの、目を泣き腫らしているのが見ていて辛い。
良くやった! ここまでやれたんだもの、凄いことだよ! お疲れさん! と抱きしめてしまった。
すっかり「字余り」状態の身長になっている彼。
高校ではレギュラーはキツイかもしれないが、どのようなポジションでも、野球は多分続けるだろう。
中学三年、キャプテンの仕事も、完璧にこなしたよ! ご苦労さん!

うぅ・・・、本当に胸が一杯だよぉ〜・・・。