MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

中学野球都大会

retoto2006-07-23

  • 今日は、中学野球の都大会の二日目。

春の都大会で3位でシード権を貰っていたので、孫の中学は今日からが出番。
三年で最後の試合。
足立区のR中学との接戦の末、1対0で勝ち進んだ!
途中、はらはらどきどきの展開もあったが、最後は弾けるような笑顔で抱き合って終わった。
負けた相手チームの三年生は、これで中学野球生活に終止符が打たれたことになる。
勝利の興奮のひと時の後、帰ろうとして相手のベンチ裏を通ると、中から嗚咽が・・・。
そうだよなぁ・・・。 悔しいよなぁ・・・。
思いっきり泣きなさいな! そして、今度は高校で甲子園を目指して頑張ろうね!

  • ・・・・・・・・・

と、見てきたようなウソをい・・・言いません!
とうとう堪らず、片道一時間半の道のりもモノトモセズ、グランドへ応援に出かけたのです!
今日の日が、孫の野球人生の終わりになるかもしれない・・・という思いで、お腹をさすりながらやっぱり見届けに行きたかったのです!

  • 手術の傷跡の抜糸後、大事をとって数日間シャワーを我慢していたが、出かける前に絆創膏を剥がして初めて「四つ星」を見た後シャワーを浴びた。

やはり傷の周辺は固くなったり腫れたり痛々しい風情。
それより何より、胆嚢が無くなった事による身体的な影響に困っている。
つまり、胆汁をストックする場所が無くなった事により、常に「垂れ流し状態」で十二指腸に少しづつ流れている格好になってしまったので、イザ食事した場合でも、「よっしゃ〜〜!」と胆汁が出ないのだ。
だから、消化不良による不都合が生じ易い。
それを心配しながらの外出だったが、何とか家に着くまでには粗相も無く済んだ。
やれやれ、綱渡りのような気分。
そこまでしてもやっぱり応援してあげたいのが情というもの。

  • それにしても、人間の身体の仕組みの何とケナゲなことよ!

こういう症状も、3ヶ月位で自然と治るのだそうだ。
治るというより、自分で上手く順応するように何処かで補助をするのだそうだ。
ありがたいことである。
頑張れ! 私の身体!