MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日は母の日

retoto2006-05-14

  • 今日は【母の日】。

また巡ってきたこの日を、ありがたいと思う。
97歳になった母、遠い故郷で懸命に生きている母。
母を思うだけで胸が一杯になる私だけれど、何か「想い」を書こうとすると、心が張り裂けそうな気がして逃げてしまう・・・。
変な私。

  • こうして、また「母の日」が迎えられた・・・。

93歳で倒れてから、もういくとせ・・・。
病院のベッドで「夢見人」を生きている母だけれど、そのほっぺの温もりだけでもうれしい。
毎日会いに行ってくれる兄嫁さんに、感謝!感謝! 心からお礼を!!!

そして、臥している母の病院の個室に懸かっている「母子像」に画像を入れ替えた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     母こそは   命のいずみ    いとし児を

  胸に抱きて  ほほえめり

     若やかに うつくしきかな  母のすがた・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

http://retoto.cool.ne.jp/kei/index.htm    「けいの部屋」


近日中に、会いに行こう・・・!