MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日から9月!!

★    秋きぬと  目には清かに  見えねども  風の音にぞ  驚かれぬる・・・・・。


まさにその通り。
というか、現実に9月に入ったとたんに少し涼しくなった感じ。



夕方の散歩に出たお二人(家人・るり)。
しばらくして、私の携帯が鳴った。


「今、公園にいるんだけど、大きな虹が出ているから、ベランダから見ると良いよ」とのこと。

ベランダに出てみると、ほんとだ!!!   綺麗な虹が空を彩っている。


虹なんて、ほんと久しぶりに見た!!!
ちょっと暗いけど、取り敢えず撮れた!



★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


8月30日から、ロンドンでパラリンピックが開催されている。
先のオリンピックとは違い、少々華やかさが違うのが寂しい。


・・・で!  やっと見つけた例の「車中ウォッチング」のブレザーの団体の正体(!?)      

http://d.hatena.ne.jp/retoto/20120723/p1

パラリンピックのブレザーだったのね!!!




これでやっと「謎」が解けた。

胸に輝く日の丸のワッペンもちゃんと見届けておいたのに、何故か先のオリンピックではこのブレザーが見られなかった。
確かに、確かに、日本の選手がお召しになる筈なのに・・・。


パラリンピックの選手の皆様が入場してきた画像を見て、「あ、このブレザーだぁ〜〜〜!」と歓声を上げてしまった。
何だか、とても嬉しく、わくわくしてきた。


車中でお会いした方は、多分「委員」とか「役員」の方だったのだろうけど、さぁ!出番ですよ!!

ブレザーのお尻の「バッテン」は、ちゃんと取ってありますか?  (^_-)-☆

選手のみなさんと一緒に、パラリンピックで大いに活躍して下さいね!

フレー! フレー! 日本!