MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

季節の使者・スイカが・・

母の一周忌を記念して催した新潟の個展を終えて千葉の自宅に帰ったら、Aさまが熊本から毎年贈って下さるスイカが届いていた!
大きなつやつやのスイカが、くたくたに疲れた私達を迎えてくれた! やほ!!(^^)!


実は、この「KEN"S FARM」で育てた丸々ジューシーな見事なスイカには、思い出が一杯なのだ。  ↓


http://d.hatena.ne.jp/retoto/20070510

今、新たに読み返して、涙が溢れてきた。
そんな、我が家にとっては思い出深い「KEN"S FARM」さまの季節の使者・スイカが今年も届き、母の個展に合わせたかのような素敵なタイミングに、心震える思いだ。

  • 思えば今から数年前、母の食が細くなって心配していた頃に、思いがけず熊本のAさま(ソプラノでご活躍)から季節に先駆けた見事なスイカが届いたのだった。

いつもドレスの関係で日暮里にご一緒したり・・のAさまだったが、何と、彼女の従兄弟さまのファームで制作したスイカだとか。

http://www.kensfarm.jp/


その新鮮なスイカを新潟にも送って頂き、母に食べて貰ったのも、もう思い返せば5年以上も前かしら・・・?
その時、兄嫁がスイカを搾ってジュースにして口に持っていくと、「おいしい!」と目を輝かせたとメールで知らせてきたものだ。
そんな思い出に涙ぐみつつ、今晩にでも頂戴しようかと、わくわくしている私。


                                  • -


個展会場の「新潟県民会館」全景

  • 個展の続きはまた明日! ちょっとタンマ・・・ね・・・。(^_-)-☆