MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

のべぇ〜〜!

retoto2006-04-24

  • 今日は、気が抜けたような気分で、のべぇ〜〜〜!と一日過ごした。

計画しないで過ごす24時間って、こんな風になるのだなぁ・・と実感!
我がおじいも、今月28日から一ヶ月は有給休暇の消化に使い、いよいよ5月末で完全リタイヤに突入する。
お互い二人とも自由になるので何だか心躍るような気もするし、一方何処かに寂しさが漂うような不安も・・・。
こんな風に、どんどんやる事が退化していって、何にもやる気が起きなくなったらつまらないなぁ・・・という怖さも感じる。

  • こんな時間的余裕を自ら作り出して、何となく「老人」っぽい雰囲気になってみて思うことは、何と!私の母「けい」は70歳過ぎてから初めて絵筆を持ったという事実に突き当たった。

それから90歳を過ぎるまでの20年余の彼女の情熱的な生き方を思うと、何の!何の!わたしゃ、まだ68歳の「こども」じゃ・・・。(^_-)-☆
母の絵の出発点である「70歳」までにまだ2年もあるのだ!
それを思うと、本当に「けい」さんは凄いものだと思う。
上手・下手はこの際関係ない。ただ、湧き出るような情熱を持続させる底力に感動するのだ!
私もそんな「退屈を知らない」時間を持ち続けたい!
やりたい事は山のようにありながら、ぼ〜っと過ごした今日一日の時間の使い方に、ちょっと恐ろしいものを垣間見た気がする。
このまま「情熱」を持続していけるのかなぁ・・・。
やっぱり常に自分への宿題を「課」さないとずるずると過ごしてしまうのかなぁ・・・。
自分というものがまだ分からないので、これからの生き方にちょっと不安がよぎる。
でも、踏み出さなければ分からないこと。今からうじうじしていてもつまらない。
ちょっとした「新しい世界」への期待と不安の冒険体験だ。 
がんば! (^^)v

  • 「ドレスの小路」のリニューアルが一番の急務かな?

ここ一年ほどは、新作を「日々のことども」の方に掲載する方法で誤魔化してしまったが、今度はキチンと系統だったページ作りで、「色別ドレス」に纏めて見やすくする予定。

  • このところ、固定背景素材だけは新作を作り続けている。

せめて「素材の小路」のindexだけは、ご訪問の度に新しい素材をご覧頂けるようにしよう。せっかくお訪ね下さったのだもの!「おっっ!」と感じて頂きたいものだ。