MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

二回戦も勝ち!!

retoto2006-04-23

  • 今日は中学公式野球の二回戦!

又「勝ち」!  片道一時間半かけて応援に行った甲斐があった!  V(^^)V ひょ〜い!
ところが・・・、良い気持ちで帰宅すると、またまた眩暈が・・・。
一時間ほど昼寝をするも、なかなか復活しない私の身体。
全くこのところの私ったら、 よよよ・・・・。(ーー;)

  • そんな私に引き換え、我がおじいは元気!元気!、帰ってくるなり「特製餃子」に挑戦。

孫の大好物の「水餃子」も皮の種から作る。
小麦粉を捏ねて寝かせて発酵させて作る皮はちょっと分厚いが、そこが美味しいと言ってくれる孫の為に一生懸命作る。
普通の餃子は市販の「もち米入りのもちもち皮」で・・。
100個作っても、あっという間にみんな(6人)のお腹の中に。
チビわんこも一緒にやってきて、賑やかな食卓。

  • 皆が居る間は何とか持ちこたえられたが、今日はもう寝よう。 まだ9時にならないが・・・。

全く全く、変なMEME!
早くこの眩暈から立ち直りたいなぁ・・・。(ーー;)

  • グレーのドレス、バッチグー!というご報告を頂き、これで一安心。

コンサート終了後にビューティフルな(!)画像を掲載しますのでお楽しみに!
今日のところはチョビッとだけ「部分」を・・・。(^_-)-☆