MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

あんれ〜!

retoto2006-04-12



  • 残念!昨日は「日々のことども」ダイアリーのカレンダーに一日空白が出来てしまった!

というのは、例の「眩暈」!!!
夕食の準備をしようと思い、仕事を一段落させてさて・・と立ち上がったとたんに、「あんれ〜〜〜〜〜〜!」ぐらりと眩暈が・・・!
昨日から、日本列島中が気圧の乱れで記録的な大雨・・とテレビで報じていたが、取敢えずノーシン服用程度で何とか大丈夫だ!と安心していた矢先のこの眩暈!
そのまま「あんれ〜〜〜」の格好でベッドに直行・・・。

  • それ以来身動き出来ずに朝を迎えるはめになってしまった。

帰宅したおじいちゃんが夕食を作り、目をつぶったまま横たわっている私に食べさせてくれる・・・。うぅ・・・!何という麗しき夫婦愛・・・! きゃっ! (^_-)-☆
傍から見ればそんなシーン。
兎に角、目を開ければグルリンパ・・・、世界が回るぅ・・・!
同じ姿勢、盲目状態で食べるのを初めて経験したけれど、う〜〜ん、微妙・・・。
こういう辛い生活を余儀なくされている方も多いと思うが、この状態がず〜っと一生続く人がいる事を思うと、何だか胸が焦ってしまう。 
多分一日で快癒するだろう私だけれど、「老後」(もうとっくに老後!)のワンシーンを想像して切なくなるものがあった。
どちらかがそんな立場になるやも知れぬこれから先。
お互い、本当に本当に大事な伴侶である事を実感した。あんがと、おじいちゃん。

  • 今朝目覚めると、ちょっとふらつきは有るが殆ど大丈夫。

やれやれ・・、一件落着かな?


それにしても、私の「気圧センサー」の正確さには参った!参った!
「律儀」「律儀」!!
いい加減にしてくれよぉぉ〜!  (ーー;)