MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日も低気圧・・・

retoto2006-04-08


  • 手賀沼の畔で風に震えていた何かの実の殻。とっても綺麗で見惚れてしまう。

役目を終えた安堵感も漂う・・・。
傍には、これから!と張り切る可愛い「ねぎ坊主」。

  • このところの低気圧には本当に参った!!

こんなに頻繁に大風が吹く年もそうないだろう・・・。
今年は「逆・おお当たり」の年!
今日もノーシン様のお出まし! (>_<)
おじいちゃんは職場の行事で「お花見」に出かけた。三浦半島でバーベキューですって。
現役最後の行事だから、お天気が荒れないといいけど・・と祈っていたら、今朝の天気予報が大きく外れて、寒かったけど結構気持ちよかったそうだ。 

  • 久しぶりに二階から「夜のお泊り訪問者」がやって来た。(孫NO2)

私とおじいちゃんのベッドの真ん中に、簡易ベッドを設えて、川の字で寝る。
こんなことをしてくれるのも、何時までかなぁ・・・?  (^^♪

  • 明日は次男一家とデート。孫NO.3 & 孫NO.4 に会えるぞ! わ〜い!