MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

玉五郎とレト

retoto2006-03-02

今から12年前、車で5分程離れたところに居を構えていた長男一家も、レトより3ヶ月ほど遅れて「ラブラドールレトリバー」の「玉五郎」くんを飼い始めた。
時々我が家に連れてきて、二匹を遊ばせていた。
最初はギコチなかった二匹も、だんだん仲良しになっていく様子が微笑ましくて・・・。
レトちゃんが3ヶ月だけおねえさん。
この画像は、初めて二匹を会わせた時のもの。
お互いを意識しながらも何となくよそよそしい・・・。(^^ゞ
上目使いでチラリと見、目が合うと大急ぎで視線を逸らしたり・・。 うふふ
初めて「よそんち」に連れてこられ、固まってしまった玉五郎くん。(>_<)

今から8年前、お互いの家を処分して今の所に「二世代住宅」を建て、長男一家と一緒に住むことになって、当然この二匹も引っ越してきて、同じ敷地に住むことに。
それからの6年間、レトと玉五郎は仲良く一緒に楽しそうに過ごしました。

その玉五郎も、2年半前にお先にお星様になってしまいました。
今頃天国で「おひさ!」などと挨拶しているかも。