MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

トリノ冬季オリンピック

retoto2006-02-15

  • やっぱり着に気になって、夜更かししてしまう。

カーリングは、ルールなどは余り良く分からないなりに「いけ!」だの「よ〜〜し」だのと、いっちょまえの応援をしていた。
選手のみなさんは必死なのだが、私はベッドの中で枕を高くしての見物。ごめんね。
今回はメダルが一つも取れない気配も・・・。
でも、ここまでくる過程が人生を彩っているのだから、いいの!いいの!
練習して、鍛錬して、その結果がどういうことになっても、その努力が素晴らしいことなのだから。
今日もまた寝不足になるかな・・・?

  • 仕事部屋が散らかりまくってしまったので、ちょっと模様替えをして広く使えるように整理整頓をして過ごした。

模様替えというと、押入れ中との入れ替えも伴うので、まぁ、大変だ事!
いつの間にかまた溜まってしまった生地との戦い!
生地大好き人間の私。日暮里でついつい買い貯めてしまう。
それでいて自分のものを縫う暇が無いため、どんどん押入れが一杯になってしまう。
この変な癖はいつも反省しているのだが、やっぱり駄目だ。
テレビで登場する「ゴミ屋敷」の住人の気持ちも少し判る気が・・。(>_<)
またいつか「無料配布」を実行することになるのかな・・?

  • 夕食を作っていて、ちょっと火傷をしてしまった。

左人差し指なのだが、ほんのちょっとのことなのに、いろんな点で不便になるものだ。
キーボードも、何となくぎこちない。
今日はこの辺で・・・。
さ、テレビが待っているぅ〜〜!