MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

クレープ

retoto2006-01-22

   

  • 今朝目覚めると、昨日来の雪が日光に反射して、ピカリ!と光っていた!

わっ!
そそくさと食事を済ますと、カメラを二台持って近くの公園に駆けつける。
ほんのちょっとの光の加減で価値の有無が違ってくるので、良いアングルを模索しながらパチリ!パチリ!
申し分ない美しさ!一人で「っわ!」「すご!」などと騒ぎながら撮り撒くってざくざく雪の中を歩く。
おじいちゃんに借りた膝までの長靴がナイス!
白い花が咲き乱れたような木々の間から、朝の光がまぶしい光を散りばめる。
何という美しさ!!!
ところが帰ってから映像を見たら、余りの美しさに興奮した為か、いやん!コニカの方の設定を間違ってしまったらしく、暗い画像・・・。
でも、デジカメのカシオで撮った方はバッチリ!
背景素材に使えそうなショットがあるので安心した。
暇をみて作ってみよう・・・。

  • 今日の三時のオヤツに、孫娘が「クレープ」を焼いて招待してくれた。

昨夜の焼肉パーティの時、久しぶりに大きなホットプレートを使ったら、それを見て、突然「明日クレープを作ってみる!」と思い立ったらしい。
初めての挑戦。ママに聞きながら一人で種を作ったり果物を調達したり・・・。
いやぁ・・、すっかり彼女も「女の子」!
美味しかったよ!