MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

病室

retoto2005-12-21

  • 大部屋に移ってから今日で3日目。

二階のママと二人でお見舞いに行く。
丁度シーツの交換タイムで、みんなが廊下に出されていたが、チビくんもママに抱っこして安心そうな顔をしていた。
午後2時半までは一人で過ごさなければいけない甘えん坊チビが、その間どんな様子でいるのかを想像すると胸が詰まる感じ。
そう口にすると、抱っこしていた次男ママ、「想像しない方がいいですよ」ですって。
時々泣く時、声がかすれていることから想像するに、物凄いことになっているのだろう。
だから、何も出来ないのだったら、「想像しないほうが身の為」なのだ・・・ね?
うぅぅぅ・・・。辛い・・・。

  • でも、熱も無くなり、順調に回復しているとの事なので、兎に角頑張って欲しいな・・。
  • 6人部屋の隣のベッドには、人工呼吸器を付けた女の子が寝ていた。

ヒューヒュー、人工的な呼吸音・・・。(多分)
何とも言えない緊張感。
でも、面会時間になっているのにママの姿は無く、たった一人でベッドで闘っている。
こんな切ない世界があるのだ・・・。
我が息子達では経験した事が無い小児病棟。
それを思い出す度に今も胸が痛い。
早く元気に大地を走り回るいたずらっこになってね。