MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

「絵洋服」編(2) 茶ニット

retoto2005-11-18

          

  • 昨日から、生地に「絵」を描いた洋服をご紹介していますが、今日のワンピースは、薄茶の無地ニット生地に、ドイツ製のペインター絵の具を使って描いたもの。

薄茶とグリーンがちょっと気に入った色合いになって結構好きなワンピースだった。
(もう、10年以上も前のもの・・・。まだまだMEMEも普通のヒトでしょ?(^_-)-☆今のどすこいはこの後から起こった悲劇!! ふぅ・・・)

  • ドレスでも「芙蓉」を描いたものがあります。↓

http://retoto.cool.ne.jp/dres39.htm


花芯をパール刺繍で埋め、パニエを履いて舞台の出退場する時に、花びらが微妙に揺れ動くサマを表現しているつもりです。
ヴァイオリンで着用なので、奏者の動きで多分綺麗だったと思います。(見ていない)

  • ドレスでは、もう一枚ペイントドレスがあります。 ↓

http://retoto.cool.ne.jp/dres38.htm

これは【水戸芸術舘】でのコンサートで見ましたが、とても綺麗でした!(自画自賛
(^_-)-☆