MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今作っているドレスは・・・

今作っているドレスは、少しストレッチが入った白のキラキラした生地の白。
前に、ブルーのドレスの生地を買う時に一緒にお買いになっていたもので、何年振りかで日の目を見るもの。
但し・・・!
作り始めて、この生地が「難物」!!!  だったことを思い出した・・・。 (~_~;)



さぁ、どうお料理しましょう!!!???



http://retoto.cool.ne.jp/blue/8-ramen.htm


上は、前に作った色違いのブルーのドレス。


今回打ち合わせの為にデッサンしたイメージ。  ↓




しかし、生地の性質の都合でドレープは無理とわかったので、只今イメージチェンジ中。
さて、23日のリサイタルが終ったら、どのようになっているかご覧頂きましょう。
お楽しみに!

(上のデッサンは、打ち合わせ用にササッと描いたもので、実物とはかなり違うイメージなので、デッサンだけ先にUPしても大丈夫だと思います)(^^ゞ