MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ミシン刺繍を施して・・(3)

  • 今日のミシン刺繍を施した洋服は、シャツ。

何気ない同系色で小さく入れたので、良く見ないと判らないかも・・。
小さな「麦」の刺繍。
衿と、袖と袖口、右のポケットと、後ろに少し・・・。
パンツスーツだったのだが、パンツの方は廃棄してしまい、もっぱら上だけ使用している。
衣替えで押入れから引っ張り出したまま撮影したので、ちょっとしわしわ。(^_-)-☆

  • 今日は、久しぶりの(でもないか・・)日暮里探検隊。

横浜からいらした方と歩き回って、家に着いたのが2時。
何時行っても楽しい日暮里。
ピンクの綺麗なシルクシャンタンの生地をお求めになった。
どんなに可憐なドレスにヘンシンするだろう。楽しみ!

昨日そこを車で通った時、「ココはどうやって掘ったのかしらね」と主人としみじみ会話しながら走ったものだ。
丁度タイミングよくその「お答え」をNHKが取り上げてくれた!
(ところが、ソファに寝転んで見ていたら、途中の大事な場面で寝ていたらしい・・・)
ふと気付くと、わっ、終わっていた!
ちょっとくたびれモードだったのかな?