MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

若草色インドシルクのドレス

前にデザインをスケッチして描いた画像が上・・・。

 

若草色のソプラノ歌手の方のリサイタルドレスが完成!

 

インドシルクの玉虫色が春らしくて、6月のリサイタルにぴったり。

 

今までは、リサイタルや演奏会が終わってからこちらで発表するという「礼儀」を心得ていた私だけれど、変な話、それまで無事に生息出来ている自信がないなぁ・・・という危険な年齢になってきて、勇み足(?)で画像をUPすることに・・・。

 

       

上の画像はカスケードを流してお召になるケース。

袖は付けないで・・・。

 

 

カスケード無しでお召しの場合は、取り外し可能なレースの袖を付けて・・・。

 

 

ウェスト飾りも取り外し可能。

 

舞台の出退場時、風を受けてヒラリと舞台で舞い上がる風情を想像して作ってみた。

全体の「甘い」色合いに刺激を入れる意味で、黒のレースの紐を混ぜてみた。

この紐の枚数もお好みで・・・。

 

インドシルクの玉虫色の生地とピッタリの色のレースが有ったので、こんなドレスにしてみました!

(本当はもっとぴったり同じ色のレースです。カメラのフラッシュで別色になったのが残念)

 

さてさて、このリサイタルの為に、もう一枚作る予定。

これは、タイシルクのエンジ色を予定・・・。

 

エンジドレスに着手する前に、右人差し指の先っちょ(一番大事なポジション)を深爪したのを治さなければ・・・。 (痛過ぎて細かい仕事ができない~~!) バカ!

 

PCを打つのも右中指でヨチヨチ打っている私。