MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

カーテン生地で洋服を (3)

  

  • カーテン生地で洋服を・・・、第三弾! (大げさ)

これは、よくある「薔薇」の柄。
クラシックな感じと、どんなブラウスでも合う色が気に入って、ベストを作る。
ベストにしては少し長めの丈にして、パンツ姿も安心して着用出来る様に・・・。

  • 昨日は、京都から帰京している義妹を囲んで、オンナ5人で昼食会を。

柏の「塩梅」というカツが美味しいお店で。
嫁4人、小姑一人というメンバー。
こうして、嫁・小姑が仲良く全員揃っての食事会は、思えば本当にうれしいことだ。
元気で笑い声の絶えない「かしましましましまし」のメンバーだけど、去年、一人未亡人になってしまった。
いつまでこんな会が続けられるか分からないけれど、我が「S家」の幸せをつかさどる「オンナ」達の健闘を祈ってみんなで「紫蘇茶」で乾杯!
長男の嫁である私。40年の歳月を、皆で心を一つにしてくれることに感謝!