MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

シャンペンゴールドのドレス

retoto2005-10-29

    

  • 今日は、シャンペンゴールドのシルクシャンタンのドレスを。

だんだんイメージが固まってきた。
薄紫とゴールドの玉虫糸の上等なオーガンジーを部品にちょっと入れて、上品なムードのドレスになっている。
刺繍も、ご希望のビーズの小花刺繍を施し、豪華だけれど清楚な感じに。
シンプルなすっきりしたシルエットのベースドレスに、小さな3重のウィング袖の付け外し可能な袖を付ければ、たちまち華やかなイメージに。
お花もいっぱい作ってあり、片方の肩にマッスで付ければもっと華やかに。
コンクールは清楚に、コンサートにはいろいろアレンジして着ることが出来るので、楽しんで頂けると思う。

  • 今日は孫が「お泊り」。

いつまでこうして来てくれるだろう。

  • 午前中は、おじいちゃんとジャスコにお買い物に。

デカ足に合った靴を見つけてラッキー!おじいちゃんも黒シープの通勤靴を。
阪神タイガーズの優勝記念バーゲンで2割引だそうで、うれしくなって、ハンドバッグや帽子をばかばか買ってしまった。
(安物ばっかり!ふふ)
お安いものをたんまり買い込むのって、ストレス解消にもってこい!
普段買い物をあまりしない私だけれど、2割引きっていう言葉には大いに反応したぞ! (^_-)-☆