MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

刺繍

        

  • 今日の日記を書き上げて、さて、今日の「戦果」の刺繍の写真をUPしようとばたばたしていたら、なんと!全部消えていた! あららら・・・。

もう一度書く気になれないので、今日はこれで止めておこう。
でも、折角写真を撮ったので、今作っている「濃紫のシルクシャンタン」のドレスの前身頃に施した薔薇の刺繍を載せてみたい。
まだ途中なのだが、これからどういう風に完成するかも良い記録になるので、参考までに・・・。
今回は声楽の方のドレスなので、デザインに制約がなく、全面に華やかに刺繍をすることになった。「華やかに!!」というご希望なので、私も刺繍を存分に楽しんでいる。
でも、あまり刺繍が多いと重くなってしまうので、その辺に気をつけながらやっている。

さて!今晩にもショパンコンクールの「本選」出場者が発表になる!
多分日本時間では明け方になるのでは・・と思われ。
私までどきどき。
祈っていよう・・・。

  • 今回のコンクールでMEMEドレスをお召し下さったもう一人の方(ポーランド在住)から、今日嬉しいメールが届いた。

惜しくも二次に進めなかったけれど、身に吸い付くようにぴったり気持ち良いMEMEドレスのお陰で、気分良くコンクールに臨めたことがとてもうれしくて、お礼を言いたくて・・との内容。
こんなお言葉が何よりうれしい私。
本当にこの仕事(と言えるのかな?)をしていて良かったなぁ!と感じる一瞬。
殆どペイしない「趣味の延長」のようなやり方を、「馬鹿みたい!」と笑う人も居るけれど、こんなうれしいひと時を共有出来る「冥利」を感じられるのは、仕事人のありがたさ。
さて、記事が消えない内に写真を載せてみよう。