MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

裸婦デッサン

retoto2005-10-15

  



 

  • 昨日、展覧会場に搬入した作品を「MEMEのベランダ」のindexに飾る。

前に描いたものを、大幅に手直ししたもの。
それにしても、描いた時は「こんなものかな・・」と思っていても、イザ客観的に遠くか見ると、デッサンの狂いが見つかるものだ。
やっぱり、何時までたっても勉強!なのだなぁ・・とつくづく思う。
(あったりまえでしょうけど!)
で、その狂いを訂正しようと手を加えると、他との釣り合いが崩れてきて、また全く変になってしまう。
一昨日の夜は、提出しようと思っていた作品が、そんな行為で結局オカシナことになり、急遽また候補を探し出すという野暮なことになってしまった。
日ごろの怠慢のツケがここに来てのしかかってきた。 (@_@;)
仕方ない!これで勝負だ!