MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日は防災の日

retoto2005-09-01

今日から9月! オソロシい程早い日時の流れ・・・。
こんなふうにあっという間に人生も流れていくのだろうなぁ・・・。

今日は震災記念の日でもある。
朝からラジオでもテレビでも防災訓練の話題でいっぱい。
いざ・・という時に備えてしっかり見ておかなければ。
一時避難用の備蓄品もいろいろ揃えた筈なのに、さて、そのまま点検もしないで押入れに押し込んであるが、大丈夫だろうか。
ちゃんと引っ張り出して点検してみよう。
飲料水も一杯穴倉にしまっているが、もう賞味期限が切れているだろうなぁ・・・。
それは飲料ではない方に回して、新たに準備しなくては!

今日は又一日ばたばたして過ごした。
ドレス・・ドレス・・ドレス・・。なかなか進展しない。
頑張らなくては!

  • このわんこの画像は、「きくちペット」さんからお借りしました。