MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

地震!

kond3


このこのドレスは、若草色のインドシルクで作成しました。
お召しになる方の透明感ある存在を意識して、ビーズやスパンも殆ど透明感のある素材を使用し、上品な清清しい美しさを出してみました。(って・・、その点はお召しになる方次第で私はお手伝いしただけですけど・・・)(^^ゞ
それにしても美しい!!!
色は右と左の中間くらいの彩度。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


午前11時45分頃、東北地方の沖を震源とするマグニチュード7ちょいの地震があった。
PC前でメールをチェックしている時、めまいかな?と思うような小さな揺れが暫く続き、だんだん具体的な揺れに発展していき、ついにはぐらぐらと本物の大きな地震になった。
丁度「新潟地震」を東京の金町で経験した時と同じようなパターンだったので、何処か遠くで起きた大きな地震だな・・と思ったら、やっぱり当たった!
我が家近辺も多分震度4〜5くらいだったと思う。
幸い犠牲者は一人も出ず、負傷者が62人という結果だったが、これは不幸中の幸いと言うべくか。
帰省ラッシュのUターンの最中なので、小さなお子様連れの方が巻き込まれたようで、東北新幹線がストップしたり高速道路が閉鎖されたりで本当にお気の毒。
でも、先ほどニュース速報で新幹線が開通したとの報が入っていたので、何とか無事に帰られるようお祈りしよう。