MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

明日のコンサートでご着用のドレス

      f:id:retoto:20220331195844j:plain

 

久しぶりにミシンの前に・・・。

数年前にお作りし、銀座王子ホールのリサイタルでお召くださったMさまのドレス。

 

透明感溢れるソプラノ声楽の調べと共に、夢のような舞台を繰り広げられたあのリサイタルを思い出しました!!

 

そのドレスを明日のコンサートでもう一度お召くださるチャンスが巡ってきたとかで、ちょっとした手直しをして差し上げました。

(首周りのフリルを取りました)

 

こうして、幾たびもの舞台でお召くださるのは、作った私としてはとてもうれしく光栄です。

いろんな方々の舞台姿を何気なくサイト巡りをしていて、昔作って差し上げた見覚えがあるMEMEドレスをお召のお姿に遭遇すると、宝石を見つけたように興奮してしまいます。

それだけお気に召して下さっている心が伝わってくるからです。

 

舞台人にとっては、その日に着るドレスは本当に大事な大事な要素な筈。

その大事な要素に「MEMEドレス」を選んで下さったことにいつも感謝している。

 

今回のこのドレスの、春の妖精のような舞台姿を想像して心弾む84歳!  ( *´艸`)

 

ご成功をお祈りしております~~~!