MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

「横田めぐみさん」  NHKアナザーストーリーを観終わって

 

昨日苦しかった「眩暈」も不思議なくらい収まってほっと一息。

 

今、「横田めぐみさん」を取り上げた「アナザーストーリー」を見終わったところ。

 

ご両親や弟さんたちの映像を見ていて、一緒に涙・涙・・・。

どんなに悔しく、虚しい気持ちで生きていらっしゃるのだろうと思うと、本当に言葉が無い。

今まで、どんどん老いが目立つようになっていたお両親を見ていて、一日でも早く決着を・・・!と祈るしかなかった。

 

しかし、とうとう「めぐみちゃん」に会うことが叶わないままお父様が亡くなられ、気丈にその悲しさから立ち上がったお母様の健気なお姿を見ていたら、涙が・・・。

 

あの景色・・・、あの行舎・・・、見覚えのある新潟の風景に目を見開いた。

 

二年前に亡くなられたお父様は家人と同期の桜。

https://retoto.hatenablog.com/entry/2020/06/05/225604

 

89歳になった今も何事もなく傍に居てくれる温かい存在・家人に、心からの「7秒ハグ」をした。

 

今頃はベッドでグースカ寝息を立てていることだろう。