MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

白樺

次男のところに「母の日のカーネーション」のお礼の電話をしたら、「あら!?おかあさん風邪ですか?」とママの声。
「どうも花粉症になったようね・・・」というと、「ヒノキやブタクサ、杉の花粉は時期的に終わっているから、もしかして遅く来る【白樺の花粉】かもしれませんね・・・。」とのこと。

わ〜い、素敵!
ブタクサでぐしゅんや、ハウスダストだなんて嫌だけど、「白樺」なら許してしんぜよう・・・!!!




などと呑気に言っていたけれど、あまりにも長いこのぐしゅぐしゅやハクションに、さすがに参ってしまって、意を決して病院へ・・・。



長男が「花粉症」で通っている診療所で診て貰うと、先生曰く「花粉症ではないですね。風邪です。 それに、肺炎になっています」な〜どと恐ろしいことをノタマウ!

いやはや、「白樺」でロマンチック気分になっていたのに、「肺炎」ですとぉ〜〜!?

でも、軽いので、今のうちに抗生物質を飲んで治しましょう・・とのこと。

薬をどっちゃり出されて帰ったことだった・・・。



この時期遅れの「花粉症」騒ぎに、決着がついた。 ( ;∀;)


とはいっても、ぐしゅんとハクションには変わりがない今現在・・・。


明日は六本木と日暮里にお出かけ。
熱が有るわけでもないので、ゆるゆると出かけてこよう。


うふ!
「車中ウォッチング」が出来るかな・・?  (^O^)/