MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ウェディング関係の仕事は完了!

今日は、「ベア花嫁さん」のお衣装(花嫁さんのドレスと共布で作りました!)が出来上がり、「二次会用の赤いドレス」のヘァドレスと、同じく共布の小さなバッグを作り上げ、それも一緒にお送りして、これで「ウェディング」関係のお仕事は完了!!

ほっと肩の荷が降りた感じ。(^O^)/

このゴージャスなドレスたちは、挙式後の今月末か6月に入ってからご披露しますね!
お楽しみに〜〜〜〜〜〜!!  (^O^)/


今度は、先日ご長男ご誕生のうれしいニュースに湧くR様家の王子さまのベビードレスを・・・。

一昨年、純白のウェディングドレスをお作りした時にお約束した事が実現するなんて・・、嬉しいやら信じられないような快挙であった。

今まで歴代ず〜〜っとウェディングドレスを担当させて頂いた方には、お子様誕生のうれしいお祝い着を「ウェディングドレス」と共布でお作りしてプレゼントしてきた。

人生の新しい出発を祝うウェディングドレスの同じ用尺の生地続きの共布で作ったドレスを、親子で着る・・・!ということが、とても意味があるように思うから・・・。

私も、自作のシルクサテンのドレスと共布で作った祝い着を我が息子に着せた。

息子達もお嫁さんのドレスと共布の祝い着で「西新井大師」「水天宮」にお参りをしたものだ。



そんなうれしいお仕事が待っているのに私のこの健康状態では、無垢な赤ちゃんに差し障るといけないので、早く身体を清めて完璧にならなくては・・・。


ちなみに、今までいろんな方に何枚お作りしたことでしょう・・・。
それぞれ、大きく元気なお子様にご成長していらっしゃることでしょう!

前に、小林美恵さんの25周年記念コンサート(ドレスをお作りしました)後の打ち上げの時、美しいお嬢さんが「MEMEさん!!」とご挨拶にいらした!

なんと! フランス人の殿方とご結婚なさった方のウェディングドレスをお作りした縁でお嬢様たちのお名前は伺っていた、そのお嬢様方の中学生にまでご成長した姿でのご挨拶だった!!!  (^O^)/

まるで天女のように美しく成長なさったお姿を拝見し、舞い上がったものだった。



うれしい思い出。

もう、10年以上前の・・・ベビー服をお召のお嬢さん。
このところ、PCのXPからの引っ越しで、バックアップした画像の在り処が分かり難くなっていて、一枚だけ出てきたのが可愛いこの画像です。