MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

またもや「靴選びの災難」事件

花粉症だか、ハウスダスト症だか、はたまたストレス症だか、とうとう今年の連休は体調絶不調裏に終わりを告げてしまった・・・。"(-""-)"

・・・、ま、もしも絶好調でも出かける予定は全然立ててなかったけど・・・。
('◇')ゞ


でも、一足早い「母の日」に合わせて、長男からは恒例の「靴」のプレゼントがあり、デパートの靴売り場に出かけ、汗(冷や汗)をたっぷり流しながら、やっとのことで冠婚葬祭用の靴をゲット!したのだった。

なにせ、「太い」「肉厚」「幅広」「外反母趾」「親指が反っている」とくりゃ・・、
すんなり合う奇特な靴など有るはずもなく、毎年毎年、この日が近づくと思っただけで冷や汗が出てくる私。

でも、「オーダーでキチンとした靴を注文するか、品数多いデパートでじっくり探すか・・!どっちかにしなさい!!さもないと、仕舞には足が変形して歩けなくなってしまうよ!」と長男夫婦に脅されながら(?)、ケチな私は「オ・オーダーなんてそんなぁ・・」と震え上がりながらデパートの方を選ぶのだった・・・。


しか〜し!・・・。"(-""-)"

案の定、パンプスと名の付く靴は全部「外反母趾」が邪魔をして無残にも却下。
柔らかい鹿皮のやさしいデザインのこの靴は、金属をあしらっているので「冠婚葬祭」には不向き・・・。

でも、仕方な〜〜い!! 
これしか履ける靴がな〜い・・・!!

これを元に、金属部分に自分で小さな生地で作ったリボンを施すことにして決定!


ふぅ〜〜!

ママと二人で靴コーナーで悪戦苦闘をしている間、家人と長男は何処かに消えていた。
そして、「どおぉ〜!」と帰ってきた男性陣、「わ、何その汗!?」



次から次へと倉庫から持ってきてくれる男性店員さんに、恐縮しながらも「いたた!」と正直に結果を口走る私・・・、もう、生きた心地がしないぞ! "(-""-)"


去年買って貰った高価な黒靴(パンプス)も、実家の法事の為一日ずっと履き続けていたら、帰りにはもう、歩けない程痛くなってしまって、今は靴箱で「お客様」状態。


この「バカ足」!・・・、誰か助けて〜〜!! "(-""-)"


それなのに、凝りもせずこうして「バカ足騒動」に(強制的に)誘い出してくれる長男夫婦。
有りがたいやら申し訳けないやら・・、  とほほ・・・。




毎年・毎年、性懲りもなくこんな記事が・・・。 爆笑!!


http://d.hatena.ne.jp/retoto/20080512/p1


http://d.hatena.ne.jp/retoto/20080513/p1


http://d.hatena.ne.jp/retoto/20091220/p1


http://d.hatena.ne.jp/retoto/20130106/p1


http://d.hatena.ne.jp/retoto/20070828


http://d.hatena.ne.jp/retoto/20080206(ついで)


ーーーーーーーーーーーー


そして今日、次男一家から「カーネーション」の花束が届いた!!!



こんな母なのに、みんな、本当にありがとね!!!  うっうっうっ・・・。


ーーーーーーーーーーーー


さ、ドレスの最後の仕上げ!
ぐわんばりますぞ!   (*^^)v



.