MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

地震!

今朝の地震にはびっくりさせられた!

少し揺れているかな・・?と思った瞬間、リビングに置いてある家人と私の二つのスマホが、ケタタマシい不協和音で二重奏。

 

ん??と身がまえた途端、今度は外の公園の公共のスピーカーから、一段と大きな音が・・・。

この「不協和音」は、何重にも不協和音を重ねて作った音だそうで、本当に何時聴いても嬉しくない!  (>_<)

 

でも、家人がベッドの足元のテレビを付けて様子を確認している傍で、何と、私はそのまままた夢の世界に・・・。

 

私は入眠が上手く行かず、毎日1時~2時まで悶々としている事が多く、従って、朝がたは眠りが深いらしい。

 

新型コロナウィルスや、水害や、突風や、おまけに地震まで・・・。

日本列島! 頑張れ!  

 

f:id:retoto:20200709194738j:plain

f:id:retoto:20200709194756j:plain

 

何か月か前に、この子達の初々しい「双葉の芽生え」を「ことども」にUPしたばかりなのに、こんな見事な実を付けてくれました!

 f:id:retoto:20200416205039j:plain

f:id:retoto:20200416205058j:plain

f:id:retoto:20200416205114j:plain

可愛いものですね!

・・・といいながらも無慈悲にも「美味しい、美味しい」と食べてしまう私って・・・。   ( *´艸`)