MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

大晦日

いよいよ今日は「令和元年」の大晦日

新しい年号のはじまりの年として記念すべき日々だった。

「昭和」「平成」「令和」と三時代を生きてきて、まさに大檀上の年号。

なかなか馴染めなかった「令和」も段々身に就いてきた感があり、争いのない穏やかな一年一年が積み重なっていくことを願っている。

f:id:retoto:20191231203727j:plain

(新しい息吹に包まれながら天に向かって伸びていく新芽) 家人作

 

今日は、二階の長男夫婦が「手作りラーメン」を振る舞ってくれた。

昨日からスープを取ったりチャーシューを焼いたりの手間仕事。

私の息子にしてはアッパレな「料理大好き人間」になってくれてうれしいぞよ。(^O^)/

(料理下手な母親に育てられたから・・といつもまぜっかえされる!)

何はともあれ、今年も無事にこの美味しいラーメンで幕が降ろせたのは幸せ。

息子達其々の家庭が恙なく新年を迎えられるのは何よりもうれしい。

ありがとう!! 

 

さ、来年もそれぞれの彩りで一年の積み木を重ねて頂戴ね!!

 

世界の平和とともに、日本の、我が家の無事を祈って除夜の鐘を聞こう。