MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

神宮

今日は、お二階さん夫婦と家人と三人で六大学野球の応援で神宮球場へ出掛けた。
私は所用があって家で応援。


家のパソコンで対東大戦の試合展開を確認しながら仕事をしていたが、最初の出だしで初点を取られ、「マズイ!!」と目が離せなくなってしまった。

結果的には「11対2」で大勝の成績に収まったが、さて、明日はどうだろう・・・。


今年は孫も最終学年、三塁コーチとして出場し、試合前のシートノックをこなす勇姿もあと何回見られるか・・ということで、毎回毎回
気合を入れて神宮球場に通っている息子夫婦。

かくいう息子も、今から数十年前の神宮球場での思い出が・・・。
宝石のような思い出を持てたことは本当に羨ましくうれしい。

その親と同じ道を、同じように経験できていることは、孫にとっても一生の思い出になるのだろうな・・・。


対明治戦には、絶対に応援に行くからね!!  (^_^)v



        




お隣さんの垣根の「木香薔薇」と「クレマチス」が咲き始めた。







.