MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

子供さんのデッサン

前に、我が家にいらした親戚の子供さんのお顔をスケッチしたのを、ふとした機会に差し上げたらいたく喜んで下さり、後で生まれたこの坊やの弟さんの絵も描いて欲しい・・・というメールを頂いた。

        

             




この機会に、昔、私が孫達を描いた絵を・・と探し出してみたら数枚見つかったのでUP。


これは、おねえちゃんが七五三の晴れのドレスを着た時。
目と目を合わせ、腕に小指を載せている図が何とも可愛くて、幸せな姉弟を描いてみたくなった。  ↓

        

             



これは、入院していた時に暇を持て余してベッドで描いた孫4.
        


お姉ちゃん(孫3)の笑顔
        

             



孫 3・4 ママもどきのお姉ちゃん

        

             



二人     

             

       



写真と違う楽しい記録になっている。
描いておいて良かった!









.