MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

孫’4 すっかり私の背を越しました!

   

 

昔昔・・・、私が胆嚢を切った病院のベッドで、カーテンに囲まれた密かな空間の中でそっとスケッチした孫’4君の顔!

急遽取れた6人部屋の真ん中の、薄明りのベッドの中で唯一慰められたチビたちの写真。

 

そっと届けてくれたお二階さん(ママと孫’2)からの花束も、ほのほのとカーテンの中で微笑んでくれていた。

その小さな花束を撮った画像でタイトル画を作ったのが上  ↑

 

自慢みたいだけど、(自慢してる!?)このタイトル画の表紙の時、NHKが教材本に「素材の小路」を取り上げて下さり、掲載された思い出の花束画像。

 

https://retoto.hatenablog.com/entries/2006/08/23

 

病院のベッドで、「NHKからの依頼伝言」が来たよと伝えてくれた家人。

 

https://memeveranda.web.fc2.com/sozai/NHK2.jpg

↑ 

★最初に取り上げていただいた「NHK」の記事は上  ↑

 

こうして考えると、周りの優しさの中で私は生かされている・・・としみじみ思う。

 

孫’4 のスケッチからいろいろ思い出してしまった今宵・・・。

 

https://retoto.hatenablog.com/entry/2019/07/08/113304

 

あれれ・・・、孫’4の画像を探しているうちに、あの入院騒ぎで描いたこの画像を見つけ、そこからいろいろに思い出が発展してこんな自慢騒ぎに・・・。あは(恥)