MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ブーケ


  • 昨日の結婚式のテーブルを彩った、一人一人に盛られたブーケ。

可愛い色どりで、二人の幸せの象徴のよう・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 今日は朝から洗濯機を三回回した。

突然下世話な話になってしまったが、本当に昨夜は寝苦しかったので、シーツや寝巻きなどがぐっしょり汗付いてしまった。
それにはちょっとした訳があるのだ・・・。
昨日一日留守にした私達に代わって、お二階さんがルリちゃんのお世話をしてくれたのだが、孫も丁度テニスもお休みの日で、二階の仲良しコーギーちゃんも一緒に遊んでくれたそうなのに、わたし達が帰宅したその夜、何だかルリちゃんの様子が変だったのだ・・。
いつもなら私のベッドで一緒に寝るのに、その日に限って床の上で、しかもベッドからずっと離れた入り口付近で横になったまま呼んでも動こうとしない。
そのうちきっと、寂しくなってのこのこやってくるだろうと寝たが、何か気になり、1時半ころそっと見てみると、やっぱり同じ場所で同じ姿勢のままだ・・・。
えっ! そんな事はいままで一度も無かったことだし、もしや倒れたままだったのでは・・?・・・と、心臓がばくばくし始めた。
「ルリちゃん」と呼ぶと少しピクリ・・と動いたので、最悪のケースではないとわかったが、駆け寄って抱っこしても、何だか反応がイマイチ・・。
抱っこしてベッドに連れてきた直後、また「とすん」と降りてさっきの場所へ・・・。
わ〜ん、どうしたのよぉ〜〜、ルリちゃん!!

  • そんなこんなでマトモに眠れなくて、朝まで浅い眠り。

家人も巻き込んでの不安な一夜。・・・で、汗びっしょり。
で、旅行のものもあって、お洗濯が山のよう・・・! という訳。 (>_<)

  • で・で・で・・・・、今日のルリちゃん情報・・・。

「ぜ〜〜んぜん普通です!!」
昨日のあの態度は一体なんだったのだろう・・! (>_<)
もうぉぉ〜〜〜!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 昨日の結婚式場での私のハプニングを書こうと思ったのに、昨夜のルリちゃんの「ストライキ」(?)事件の顛末を書いている内に今日が終わりそうだ。

ま、仕方ない、明日にしよう。