MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

消えたミモザの木

 

我が家の庭の小さなスペースに鉢植えしたミモザの木に、去年、黄色く可愛い花がポチポチと咲いた事に大喜びをしたのもつかの間、ふと気づくと、跡形もなく消えていた・・・。

 

ダイソーから、気まぐれに買った苗だったのだから、仕方ないかもね・・・と思おうとするが、やっぱり私の気配りが出来ていなかったのが原因だと思う。

 

アノ、かわいい黄色のボンボンが咲いた時の喜びは忘れられない。

 

またダイソーの店先を覗いてみましょうか・・・。

 

ミモザは無理としても、室内観葉植物を楽しめたら・・・。

 

「MEMEの日々のことども」(黄昏編)   ←はこちらから