MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

二枚目のワインカラーのドレス案

歩いたり動くと、嵌め込んだ黒のレース部分が開き、ちょっとしたアクセントに・・・。
身頃はワンショルダーで、左に共布と黒で大きめのブーケを作る。

 

こんな構想をしているのだけれど、どうかしら・・・?

 

タイシルクの生地は、「着分」=5M  なので、デザインに制限がでてくるので、その中から如何に華やかさを引き出すかが大問題!

ロットが違うと、微妙に「タマムシ」の色に変化が出てくるので、出来るならこの「一着分の生地」だけで仕上げたい。 

 

今まで作った「ワインカラー」のタイシルクはこんな感じ・・・。

 

      

お色直しドレスと共布でバッグとへァドレスを・・・。

 

    

   

     


   

アメリカでの舞台姿(退場時)

     

裏地を朱のサテンで動きの美を

      

     

        

      

    ビーズ刺繍で薔薇を・・・

f:id:retoto:20101220194800j:image

目についた「ワインカラー系」の過去のMEMEドレスをUPしてみました!

地味な色あいだけれど、奥深い華やかさがあって好きな色。

だけど、難しい色・・・!