MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

小さな鉢のあじさいが

 

 

二階のママから頂いた、小さな鉢植えのあじさいの花が、今年は玄関のアプローチの小さな一角を彩る程に咲き始めた!

 

地味な色で、しかも「鉢」用のあじさいだから、ちょっと目立たないけれど、我が家に「あじさい」が復活したことが嬉しい。

 

何年か前、庭の小さなスペースに直植えしていたあじさいが、身分不相応な繁殖ぶりをしたために、庭の改造時に伐採してしまった経緯がある。

 

土地の土の性質を反映して花の色が決まる・・・といわれているが、あまり綺麗ではないピンク系の大ぶりの花が咲いていて、咲いている場所も目につきにくい所であった関係から、振り向くことも少なかった可哀そうなあじさいだった。

 

そんな我が家の「あじさい」に、新たな日記が復活したようだ。

 

まだまだほんの小さな鉢植えだけど、大事に見守ってカメラに収めてみたい。

 

多分、一生「鉢暮らし」で、地面に降りることはない一生だと思うけど、ブルーの色を持ち続けて咲き誇ってくれるのを願っている。

 

★ーーーーーーーーーー

 

ブルー系のあじさい色のMEMEドレスを・・・

 

  

 

 

 

 

あじさい色・・・、今回は「ブルー系」の花色に似たMEMEドレスを・・・。