MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

庭の子たち

垣根のプランターでひっそりと咲いていた小さな白い花。
名前も知らず、買ったことさえ忘れ果てていた可哀想な子。
・・・綺麗だよ!  ヽ(´▽`)/   と声をかける。


カメラを振って、ふと気づいたこちらの方!
グラジオラス。
あらら、いつの間にか咲き始めているよ!
台風の風にもメゲず、よくぞスッキリと佇んでいることよ!
ありがとう、頑張ったね!  \(^o^)/



「虫が付かない」!という、たった一つの理由で17年前に我が家の庭に植えられた
【エゴの樹】・・・。

健気に毎年白い可憐な花を咲かせ、そして可愛い「実」を付ける。
この樹を見ていると、「邪魔をしない生き方」を学ばせて貰う・・・。


★ーーーーーーーー

このところ、ヒッキー気味な私の日常・・・。
狭い庭の子達に目がいく時間が多くなり、植物ネタが多くなっているこのところ・・。


「素材の小路」のindexの背景を作る。
今度、このような感じの「背景素材」をもっと増やしてそういうコーナーを作りたい。

http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/





.