MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

何年ぶりにイーゼルを立ててみました!

   

何となくその気分になったのでイーゼルを立ててみた。

デッサン教室で描いていた「F10」より小さいサイズのパステル用紙を広げて、チビたちの小さな頃の一コマを描いてみた。

 

色のパステルは後日施すことにして、今日はいったんお開き・・・と思ったが、わ・・・フィキサチーフ(色止めスプレー)が見つからない・・・。

 

このまま色を重ねたら真っ黒が広がってしまうので、明日再開する時は、消しゴムであらかた消してから改めて色を塗りこまなければいけない。

 

何処かにしまってあるかなぁ・・・。 フィキサチーフの缶。

 

何かを再開するとなると、本当にいろいろ大変。

でも、描く気になっただけでも自分を褒めたい。  (*^-^*)